Entries



地震

こんばんは、ギリさんです。

ご存知のように、本日東北と中心とする大地震が
起き、津波や火災も相次いでおります。

私が住む茨城県県南地区でも震度6強を観測し、
体感したなかで間違いなく大きな地震でした。

発生時、家族で回転寿し店で遅めのランチをしていたのですが、
突然の地震に店内パニック。

私も泣きじゃくる長男を抱えてテーブルの下に。

テーブルからはお寿司やうどん、お茶などが投げ出され
停電しました。しばらく様子を見て外に出ると、
外ではうずくまった人たちや色々な店から出てきた
人たち・・・でも、不思議としーんとしておりました。


家に帰宅すると、家中の物が散乱しておりましたが、
猫や家自体は平気でした。


子供達は震え上がって、疲れているけど眠るに眠れず、
私はtwitterで情報を集め、風呂等に水を溜めたり
買い出しに行ったりしてました。


以下はスーパーでの光景です。
IMG_2622.jpg
IMG_2621.jpg
IMG_2619.jpg
IMG_2618.jpg
IMG_2616.jpg
IMG_2644.jpg
IMG_2642.jpg
IMG_2638.jpg
IMG_2627.jpg
殆どの店舗は臨時休業および安全確認のため準備中。

店内、物が散乱。
レジには長蛇の列。
水や飲み物、パンなどはすぐになくなり、
お惣菜など、調理が不要な物はすぐに売り切れました。


遠足気分ではしゃぐ子供もいるかなぁ~?と思ったのですが、
みんな深刻そうな顔をしてました。


まだ被害状況がよくわかっていないようですが、
沢山の尊い命が亡くなったと聞きます。
ご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に
何が出来るかを考え、わずかでも支援が出来ればと
考えております。


・・・書いている今も余震が続いております。
まずは自分や家族の命を守ることが先決かもしれません。
私自身も頑張らないといけませんね。


みんな、がんばろう。生きていれば、何か出来るはず!!

Appendix

プロフィール

ギリさん

Author:ギリさん
(株)ギリフォトワークス公式ブログ。 茨城県を中心に、日本全土をかき回すブライダルフォトグラファー団体、ギリフォトワークスの片桐裕二が関わった人達を紹介したり、日々の出来事などを紹介いたします。
http://giriphoto.jp

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
