Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

従妹のエンゲージメント・フォト

m5のコピー
こんにちは。フォトグラファーのギリです。

暑い!暑い!!暑~い!!!

・・・そんなこと連呼する前に、気合い入れてロケーションに
行ってみませんか??

さてさて、今回は私の嫁の従妹、マイちゃんが結婚すると
いうことで、例のエンゲージメントフォトと
和装のロケに行って参りました☆


タオルを頭に巻いての撮影は、はたから見て完全に
ガテン系でした(笑)カメラよりも重機が似合います。

m6.jpg
和装のロケ地は、つくば市内の桜民家園です。
施設のおばちゃんに聞いたところ、江戸時代後期の
建築物なんだとか・・・

なかなかこういうところって、ありそうで無いものです。
撮影させてくれてありがとね☆おばちゃん。


ふたりの意気もピッタリで、流石8年の付き合い!!
お互いをよく知ってるんだろうなぁ~と、感じました。

なにより、楽しんで頂いてよかったです♪
本番も楽しもーねっ☆


Thanks!!☆You+My☆

HPhttp://giriphoto.s349.xrea.com/
スポンサーサイト

エンゲージメント・フォト

3.jpg
>>こんにちは。大阪サンクチュアリを生還したギリです。
先日TWPの大阪ミーティングに参加した際に、とあることから
話がヒートアップしました。

その話の内容は「エンゲージメント・フォト」

これは、私がカルフォルニアの巨匠、マイク・コローン氏の
影響を受け、3年程前からはじめた、いわゆる「婚前写真」です。

そのエンゲージメントフォトを日本でも撮影している男が私の他に
いるなんて・・・とまでは思いませんが、レベルの高い写真は
はっきり言ってみた事が皆無だったジャンルなので興味がありました。

その男・・・ずけってぃー
この男・・・やりおります。

まあ、ほんと写真の内容というか、性格というか、本当に同じジャンルなの?
と思ってしまうくらい、全く違った性格の写真です。

こうして見ると・・・
あまり僕のエンゲージメントはロマンチックじゃないな・・・(笑)

でも、だからこそ刺激になる!!
良いライバルを持ちました。ねぇ?ずけしゃん?

ちょっと取り急ぎ載せ方おそまつですが、今度ちゃんと見本作るから
待っててねぇ~☆
2.jpg


あ、忘れちゃ行けない!!

けんさん+あっちゃんmサンクス☆どーもありがとっ!!
13.jpg


公式HP
http://giriphoto.s349.xrea.com/

☆TWP大阪ミーティング☆

>>こんにちは。フォトグラファーギリです。
いやぁ、外は暑くて暑くて・・・

先日、エンゲージメントフォトを撮影してきたのですが、暑すぎて
僕とした事が途中で無口になってしまいました(笑)

・・・さて、8/4(水)に私が所属するTWP
メンバーミーティングに大阪まで行って参りました。

新幹線に乗るのは修学旅行以来で、おっさんのくせに緊張しました。

まったく知り合いが居ない中「なめられてたまるか!」と
田舎者根性をかもしだしつつ、現地に到着すると、沢山の人達が温かく
迎えてくれました。

特に仲良くなったのが、大阪で活躍する中田しのぶ嬢と、
名古屋の天才、花井逹くんです。その節はお世話になりました・・・

さて今回、このTWPにて奇跡的な出来事が起こりました。
先日ブログにも書きましたが、毎年開催されるJWPGのフォトコンテスト
上位入賞者の発表が本人だけに電話にて通達されたのですが、

その輝ける表彰台には・・・

1位・・・片桐裕二
2位・・・花井逹
3位・・・中田しのぶ

おぉ~!!表彰台をTWPが独占しちまったぜ!?
これってすごくない??

僕は比較的東京が近いので、当日見に行ったのですが
正直、客観的に見て「やべぇ、やられた・・・」と思った
作品はこのニ者だけでした。それくらいすごいオーラを
感じる写真だったのです。だって、帰りに凹んだもん。

しのぶ嬢は、2007年の初投稿で3位を頂いたときの2位準グランプリ
受賞者。この頃から嫌でも意識してました。
花井くんは昨年の覇者で、しかも1位2位を飾った彗星のような男。

いや~会ってみたかったのよ。話をしてみたかった。この日を
本当に待っていた気がします。

まあ、僕の性質上、ソッコ~で打ち解けて仲良しになったのは
云うまでもありませんが・・・(笑)
しのぶ嬢は同じニオイがしたし、花井くんは着眼点が似ている
気がします。シュールなところとかが特に。


ともかく、すごく刺激になったし、撮影に対するモチベーションも
変わってきました。云うならば、「天下一武道会初参加の巻」
ですね☆

最後に、僕にとっての宝物、貴重なスリーショットです☆
123.jpg

JWPG2010

>>はじめまして。フォトグラファーのギリと申します。
茨城県を中心にブライダルフォトグラファーとして活動中です!みんなよろしくね☆

さて、ブライダル業界で有名なJWPG2010
(ジャパン・ウェディングフォト・グランプリ)が
今年も東京ビッグサイトで開催されました。
2007年から連続入賞中のギリですが、今回も出展しました。

・・・そして、悲願の初グランプリ受賞!!おまけに7位入賞のダブルです♪
これがその作品↓
etsu1.jpg
元先輩のえっちゃんを撮影した時の写真です。説明は不要ですね。
そして、こちらが7位入賞の作品です↓
0576.jpg
こちらは、偶然に出くわした部活の後輩、なおちゃんの撮影をした時の写真です。
どちらも今回は「父親」が主題となっております。


毎回、いろいろと感じながら撮影させて頂いてますが、
今回のこの2点は特に感情移入しながら撮影した作品です。

説明なんかなくても、見た人の心に響く写真・・・
そんな写真をこれからも取り続けて行きます!!

応援、よろしくね!!

公式HP
http://giriphoto.s349.xrea.com/

Appendix

プロフィール

ギリさん

Author:ギリさん
(株)ギリフォトワークス公式ブログ。 茨城県を中心に、日本全土をかき回すブライダルフォトグラファー団体、ギリフォトワークスの片桐裕二が関わった人達を紹介したり、日々の出来事などを紹介いたします。
http://giriphoto.jp

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。