Entries



家族で前撮り☆

こんにちは!ギリさんです。

雨が降ったり止んだり、体調管理も大変ですが
元気出していきまっしょい!!

さてさて、先日ですが白無垢での前撮りに行ってきましたよ~
2年前に撮影させて頂いた方のご兄弟様です。

まーまー見てってくださいな☆
341.jpg
美しいですね~まさに「大和撫子」
423.jpg
正座姿も清楚です。
489.jpg
あれれ?急に雰囲気が変わっちゃった(笑)でも、笑顔が素敵だね!!
398.jpg
外も中も、ロケーションをフル活用。
009.jpg
058.jpg
仕事抜け出してとーちゃん来ちゃった!!
照れくさそうな表情が二人の関係を語ってます。
042.jpg
みんなそろって記念撮影☆「恥ずかしいから写りたくない」
そんなことは許しませんよ~(笑)駆けつけたからには
写っていただきますm(_ _)m

今度は式本番!!
楽しみだね~

HP・・・http://giriphoto.jp


マタニティー撮影。

こんにちは、ギリさんです。
いやぁ~やりましたね!イチロー10年連続200本安打!!
ニッポンを明るくしてくれる侍に乾杯☆

さてさて、私も何とか日本を明るくしようと頑張って続けている企画。
その名も「Nippon-Ninpu-Nin
今日も桜川市からお越しのカップルを撮影させていただきました。
5677amagai021.jpg
5677amagai046.jpg
マタニティー撮影って、いつもと違った緊張感がたまりません!!
5677amagai082.jpg
こうやって、撮影を目的に身体のコンディションを整えて
くれることが嬉しいです☆
マタニティーライフを前向きに送るキッカケになって欲しい!
そんな事を考えて撮影してます。
5677amagai205.jpg
5677amagai128.jpg
少子化問題に歯止めをかけるべく、これからも
どんどん幸せカップルを増やしていくぞ~!!

☆活動に協力して頂けるフォトグラファーを募集中です☆
HP等を共有して、ニッポンを明るくしてやる!!という方、
ご連絡お待ちしております。
5677amagai189.jpg
それでは、丈夫なアカチャン産んでくださいね~♪

片桐裕二写真事務所HP・・・http://giriphoto.jp
Nippon-Ninpu-NinHP・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/

従妹の結婚式in帝国ホテル

064.jpg
こんにちは、ギリさんです。

昨日、嫁の従妹の結婚式におよばれに行ってきました☆
先日エンゲージメントフォト&前撮りを行ったお二人です。

帝国ホテルは前職の宴会で来た以来。やっぱり広くて早速迷いました(苦笑)
A594.jpg
兄妹で中座、そして1枚パシャリ☆
大きくなると、なかなかこうして一緒に写真撮る事ってないかもね。
だから、照れくさそうな表情がとても魅力的なんです。
名称未設定 1
今や定番になりつつある、プロフィール&メモリアルVTR。
今回は僕が作らせて頂きました。

この、VTRを見ている家族の表情・・・僕はたまらなく好きなんです。
色々と本人達にしか分からない思い出の数々が皆の頭の中に流れているのでしょう・・・
家族の優しさ・・・温かさ・・・溢れています。

画像が荒いのは真っ暗だから。そして、フラッシュ使ってないからです。
だって、こんなとき雰囲気を台無しにしたくないもの。
だから、荒くたって伝わる写真でしょ?
A890.jpg
お開き後の一コマ。
ありがちかもしれないけれど、僕の大好きなカット。
新たな家族の誕生の喜びと、披露宴を終えた安堵感・・・
この時の気持ち、一生忘れない!!

そんなこんなで楽しい一日でした☆

ユーくん、マイちゃん、あらためまして結婚おめでとう!!


片桐裕二写真事務所HPはこちら・・・http://giriphoto.jp

蘭丸さんの写真展。

こんにちは。ギリさんです。

すっかり秋に・・・と思いきや、またまた暑い夏に戻ったような陽気に
めまいがしてしまう今日この頃。皆様いかがお過ごしですか?

さてさて、本日はTWPでお世話になっている、「ロケーションアーティスト」
といいましょうか、とにかく芸術的な写真をお撮りになるフォトグラファー
蘭丸」さんの写真展へ青山に行って参りました。

家族全員で押し掛けてしまい、せっかくのロマンチックな写真の展示場が
うちの子×2の叫び声で・・・

そんな子供達にも優しく接してくれる蘭丸さんに、素敵な家庭のパパさん像を見ました。

肝心な写真のお話ですが、ふぅ~
ため息っす・・・感動っす・・・

「俺には絶対撮れない。」悔しいけれど、そう思いました。
テクニックとかそういう問題じゃない。発想と感覚、データ収集力・・・
そして何と言っても行動力!!

う~ん、すごい。嫁さんも感激してました。

やはりこういった自分にはない感性を持ったフォトグラファーと
交流を持つ事は大変刺激になり、大切な事だなぁとしみじみ・・・

JWPG2009で印象に残っていた写真を撮影していたSatomiさんとも
お会いすることもできて満足です☆

僕自身は全く違った写真の撮り方をしており、「真似」をするつもりは
ありません、ってかできません。自分自身で築き上げた感性で勝負!!
・・・しかし、色々とハイレベルでかつ、自分では想像もつかない写真を撮る
写真家達と対話する事によって、これからの自分が大きく変わって行けるような
気がします。

この度は蘭丸さんをはじめ、フォトオフィスローズの皆様、ありがとうございました。
また機会があったらお邪魔します!!僕が個展開いたら是非きて下さいね!!
01.jpg
02.jpg

☆蘭丸さんの写真展は9/21(火)まで開催中!!詳しくは以下の通りです☆

RANMARUPHOTO ART GALLER 「花鳥風月」

++ 写真展のお知らせ ++

  2010年9月18日(土)~21日(火)
★ HAC. GALLERY
〒107-0062 東京都港区南青山2-11-15セピア絵画館B1F
Tel:03-5772-6225 Fax:03-5772-6245
      http://www.hacgallery.com/

★ 電車でのアクセス
□ 銀座・半蔵門・大江戸線「青山一丁目」駅..徒歩五分
□ 銀座線「外苑駅前」駅..徒歩五分
「新日本街路樹百景にも」選ばれた美しい銀杏並木通りの目の前の建物です。周辺にはおしゃれなカフェやレストランも沢山あります。

★ 開閉展時間
18日(土) pm13:00-pm19:00
19日-20日 am11:00-pm19:00
21日(火) am11:00-pm16:00


片桐裕二のHPはこちら・・・http://www.giriphoto.jp

☆日当り良好☆

こんにちは。ギリさんです。

最近すっかり秋らしく涼しくなりましたね。汗っかきな私には
それがとても嬉しいことなのです。

さてさて、本日はウェディング写真ではないのですが
知人の家族写真を撮ってきました。結婚記念なのですが
今年はめでたく3年・・・ということは革婚式・・・でしたっけ??
1.jpg
長男のひなたくんも今年3歳。
夏の間にすっかり日焼けして真っ黒!パパはさらに真っ黒!!
hina.jpg

こうして家族を客観的に見ていると、いいなぁ~と思います。
私も二児の父親ですが、息子達と一緒に虫アミもって
汗だくで昆虫採集してみたいです。
今、我が家ではちょうど二人とも水疱瘡中・・・早く元気になって
走り回りたいな☆


笑顔の絶えない家族、写真を撮りながら増やして行きたい・・・
そんな事を考えながら撮ってます。

HPはこちら・・・http://giriphoto.jp

草食×肉食=幸福。

235.jpg
こんにちは。フォトグラファーのギリさんです。

9月に入り、暑さも少しずつ和らいで日も短くなってきました。
そろそろ秋の虫が鳴き始めますね。

さてさて、昨日はつくば駅近くのレストラン、インカローズさんでの
ウェディング撮影に行ってきました☆
472.jpg
今回のカップルは、以前和装ロケ撮影でご一緒したカップルで、
私自身も既になかよし♪お写真を気に入って頂いたということで
挙式もお願いしてくれました。
647.jpg
実はお二人は国際結婚。旦那様のイーさんは中国の方です。
日本語がとっても上手で、日本人でも超難関の医師免許を
日本で日本語で取得したスーパーマンなのです!!
とにかく優しい!べた惚れ感があふれていてかわいいお二人です☆
695.jpg
新婦のお手紙に、感無量のおばあちゃん。幸せの涙・・・
795.jpg
珍しく、こういう撮影をしてみました。館内も独特で
素敵な空間です。デートにおすすめですよ!?
779.jpg
とにかく、草食男子+肉食女子な二人(ごめんね・・・)
締めの一コマもそんな二人を象徴しています。
867.jpg


イーさん、ミホちゃん、ずっとずっと幸せにね☆
また逢えるきがするね!

HPはこちら・・・http://giriphoto.jp/

Appendix

プロフィール

ギリさん

Author:ギリさん
(株)ギリフォトワークス公式ブログ。 茨城県を中心に、日本全土をかき回すブライダルフォトグラファー団体、ギリフォトワークスの片桐裕二が関わった人達を紹介したり、日々の出来事などを紹介いたします。
http://giriphoto.jp

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
