Entries



マチキレナイ。

100.jpg

「待ちきれなかったから、探しに行っちゃったみたいだねw」



結婚写真はこちら・・・http://giriphoto.jp
マタニティフォトはこちら・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/

サプライズ・クリスマス

6021endo058.jpg
クリスマスも終わり、いよいよ今年も後わずかです。
みなさん、年賀状はもう出しましたか??
私も昨日ポストに入れて来ました。

こんにちは、ギリさんです。
今日はパセオヌエボさんでのスタジオ撮影報告です。
6021endo103.jpg
スタッフの知人の妹夫妻。
なんと、本日めでたくご入籍。
三度目の書類提出だったそうです。
たしかに、色々と書類不備が発生して書き直したり
取り寄せたりでけっこう大変だったりしますよね。
私もそうだったことを思い出しました。
6021endo189.jpg
でも、こんな覚えやすい日が結婚記念日だなんて
キリスト様もサンタさんも焼きもち焼いちゃうかもね(笑)

実は今回、この撮影は新婦様のお姉様からのサプライズプレゼントなのです!
こんなプレゼントはサンタさんにも不可能でしょう!?
6021endo250のコピー
緊張しながらも、とても素敵な笑顔を見せてくれました。

それでは、夫婦生活最初の年末年始、楽しんでくださいね☆



結婚写真はこちら・・・http://giriphoto.jp
マタニティフォトはこちら・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/

HATACHI

6016kaneko362.jpg
こんにちは、ギリさんです。

クリスマス、いかがお過ごしですか?
僕は昨日、スーパーの駐車場でサンタ衣装に着替え
自宅に帰ってすぐにジャンボクラッカーを鳴らしたところ、
子供達がビビって無表情で逃げて行きました・・・

さあ!気を取り直して撮影話題☆
今回はパセオヌエボでの成人撮影。
こちらの写真館での撮影も、残りわずかとなりました。
5年間勤めてまいりましたが、少し寂しくなります。


ロケーション撮影は季節によって全く違ったカラーを
見せてくれます。どの季節が正解!ってことはないと思います。

日本に四季があって、本当によかった!!
心から感じる今日この頃です。



結婚写真なら・・・http://giriphoto.jp
マタニティーフォトなら・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/

ENGAGEMENT PHOTO in ODAIBA

君の愛は信じてるぅ~♪天気予報くらいにねぇ~♪

こんにちはmギリさんです。

ついついチャゲアスを口ずさんでしまいましたが、
今回ばかりは天気予報もなんのその。

前日・・というか日付変わって深夜の予報でも降水確率は
80%だったというのに、朝から嘘みたいに晴れました。

そう、この日は今年最後のカップル撮影☆
ギリさん得意のエンゲージメントフォトin ODAIBA

今回もまるっきり予習なしで行って来ました(笑)
A.jpg
B.jpg
なんていうか・・・いいもんですね、なんどやっても。

特に初めての場所は大好きです。

しかし、ホント素敵な笑顔の数々・・・
年明けに式を挙げるお二人ですが、まあ、この調子じゃ
お天気の心配は無用かもしれませんね。


White
GRI_8716のコピー


Black
GRI_8702.jpg

おんなじ場所で、おんなじポーズしてんのに
こんなに違ったテイストになる。アナタはどっちが好みかな??

こういう遊びながらぶっつけで思うがままに撮影できるのも
エンゲージメントフォトの魅力。
みんなもトライしてみない?

このままウェルカムボードにもできちゃうしね。
うん。今日もとっても楽しかったな☆


片桐裕二写真事務所・・・http://giriphoto.jp
Nippon Ninpu Nin・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net

それぞれの想いが・・・

もう今年も残すところあと10日ほどとなりました。
歳末、なにかとお忙しいかと思いますが皆様
如何お過ごしでしょうか??こんにちは、ギリさんです。

さて、今回のご紹介はつくば市のレストラン&チャペルウェディング、アンジェブリッサでの撮影報告です☆

まずはたかちゃん&まーちゃんカップル。
名称未設定 1
お二人はすでにハワイで海外挙式を挙げていて、今回は
ご友人達を招いてのお披露目♪

とっても友達想いで、笑顔の絶えない1日でしたよ♪


続いてはともさん&あきちゃんカップル。
名称未設定 2
一言でテーマをあげるならば、「dear mother」でしょうか?

それぞれの“おかあさん”に対する想いが、一番強く感じました。
笑顔の中にある優しさや、ふと見せる少しさみしげな表情・・・
5555.jpg

結婚式の写真って、二人にとっては最初の家族写真なのかもしれません。
いろいろな想いが混ざりあって、毎回違った色を見せてくれる。

tt.jpg


そんな“結婚式"の撮影が、僕はとても好きなんだな、と再認識させてくれました。




片桐裕二写真事務所・・・http://giriphoto.jp
Nippon Ninpu Nin・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/

☆Chubby Photo Contest追加です☆

こんにちは。ギリさんです。
昨日の撮影会の続きです。
コンタクトシート-001
みんな良いお顔☆
名称未設定 1


名称未設定 1
また遊ぼうねぇ~♪




片桐裕二写真事務所・・・http://giriphoto.jp
nippon-ninpu-nin・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/

☆子供服Chubby無料撮影会☆

こんにちは、ギリさんです。

今日は土浦市にある子供服、chubbyさんでフォトコン用の
写真撮影会に行ってきました~☆

今回は過去最多の組数が参加してくれました。
全員は載せられないので、ちょこっとだけEXTRACUTを見せちゃいます!!
G218.jpg
ああ、超かわゆす♥
G260.jpg
おねーちゃんもとってもCUTE♡

G279.jpg
ふらりふらりと勝手にロケーション。
G296.jpg
急にオトナっぽく見えて、ドキッとしちゃうよね。
G306.jpg
G302.jpg

二人揃うともう無敵かもね☆
G429.jpg
この子もすごくカワイカッタなぁ。
G461.jpg
最後にとびっきりの笑顔を見せてくれたね!!

また後でお写真紹介しますね~☆
今日はここまで。



片桐裕二写真事務所・・・http://giriphoto.jp
nippon-ninpu-nin・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/

ギリ的撮影風景♪

今回は僕の撮影風景をちょっと紹介します♪
こんな日記を書くと、自分大好きっぽくなっちゃうけど、僕は自分が
結構好きです(笑)そんなこんなで、今日は僕の写真ばっかりに
なってしまいます。ごめんなさい。

なんで突然こんな日記を書くかというと、先日エンゲージメントフォトの
撮影が水戸であったのですが、わざわざ福島のたべちゃん(トリニティーブライダル)
と、筑西のsayakaさんが見学&お手伝いに駆けつけてくれたのだ!!

そこで普段はなかなか写真に写らない僕が、sayaka嬢のカメラによっておさめられたのだ。
これがけっこう嬉しかったってお話です☆

・・・まずはたべちゃんと戯れる。これ、実は初対面です(笑)
というか、初対面のフォトグラファー3人が共同作業するのって、普通ありえないよね(笑)
img-0006.jpg
そして、いざ撮影へ。
img-0035.jpg
このデカイ図体でこの距離。でも、気配は消えるのです。

駅構内で、平気で座り込みます。どうぞ、皆さん気にせず通りかかってください。
基本、左目も開けて撮ります。
img-0007.jpg

当然、ローアングルではこうなります。
img-0011.jpg


ヘンテコなポーズ撮ってますが、気にしないでください。
「この辺見て!」と視線の合図を出しながら撮ってたらこうなりました。
後ろのおじさんがシュール。
img-0004.jpg


なにか謝っているみたいです。なにをやったかは覚えてません。
多分大丈夫。
img-0021.jpg


また気配を消してます。空気になることが一番好きです。
img-0012.jpg

まあ、思いついたらなんでもやりたくなります。
このあたりでケータイ落としたのかも??
img-0013.jpg

・・・そんなこんなで楽しい一日でした。
たべちゃん、おまんじゅうありがとう♡あと、ケータイ
見つけてくれてありがとう(苦笑)

sayakaさん、お写真いっぱい撮ってくれてありがとう。
どれも気に入ってマス☆

二人とも、またあそぼーね!!



片桐裕二写真事務所HP・・・http://giriphoto.jp
Nippon Ninpu Nin・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/

Appendix

プロフィール

ギリさん

Author:ギリさん
(株)ギリフォトワークス公式ブログ。 茨城県を中心に、日本全土をかき回すブライダルフォトグラファー団体、ギリフォトワークスの片桐裕二が関わった人達を紹介したり、日々の出来事などを紹介いたします。
http://giriphoto.jp

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
