Entries



天使ちゃん

昨日の式には天使が出席してた。
GRI_5658-2.jpg
最初は眠ったけど、式が始まると
静かに目を覚まして、一点をず~っと見ていたね。
GRI_5733.jpg
退場はだっこをされて一緒に・・・
GRI_5936.jpg
こうして、だっこされた記憶って、どのくらい残ってるのかな??
できればちょっとでも良いから、ずっと覚えててほしいな。
GRI_5942.jpg
でも、こんなにかわいい笑顔の写真が残っていれば、
きっと覚えててくれるよね。

パパ、ママ、今日は本当におめでとう。




・・・番外編
天使ちゃん、黒ずくめの謎の女に連れ去られる!!
GRI_5946.jpg
いや~ん☆
(スタッフです、失礼しました)



結婚式写真はこちら・・・http://giriphoto.jp
マタニティーフォトはこちら・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/

おかーちゃん。

「世界で一番かわいい子だ。」

おかあちゃんはそう言ってた。
GRI_4501.jpg
「お勤め、ご苦労様です。」

叔父さんはおとうちゃんの代わりに、バージンロードを歩いてくれた。
GRI_4680.jpg

今日のプロジェクターは、何を語ってくれるだろう?

GRI_5192.jpg
映像を見て、大爆笑!!

どんな絵だったかは、ご想像にお任せします。
GRI_5188.jpg

今日のおかあちゃんは泣き虫だ。

・・・あれ?私もだ。

GRI_5246.jpg




結婚式写真はこちら・・・http://giriphoto.jp
マタニティーフォトはこちら・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/

no.jpg



遠くて近い つかめない どんな色か分らない
ゆっくり消える虹みてて トリコじかけになる

くりかえす事もタマにある ぼんやりとただ意味なく
遠く短い光から 水のしずくハネかえる
ゆっくり消える虹みたく トリコじかけにする

ふりかえる事もたまにある 照れながら思い出す
遠くて近い つかめない どんな色か分らない
ゆっくり消える虹みてて トリコじかけになる

くりかえす事もタマにある ぼんやりとただ意味なく
遠く短い光から 水のしずくハネかえる
ゆっくり消える虹みたく トリコじかけにする

くりかえす
くりかえす
くりかえす
くりかえす
くりかえす ふりかえる
くりかえす
くりかえす ふりかえる
くりかえす
くりかえす ふりかえる
くりかえす…


(goo音楽参照)

GRI_9116.jpg





結婚式写真はこちら・・・http://giriphoto.jp
マタニティーフォトはこちら・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/

シークエンス。

はぁはぁっハッくしょ~ん!!っと・・・ずびずび・・・

う~む・・・

どうやら暖かくなったと思ったら、今年も奴らが来ましたね。
外に出ても、室内にいても大暴れのアイツ。

そう、花粉の季節になりました。

今日も茨城美少女図鑑、シークエンス撮影でした。

もうっ、撮影中くしゃみしっぱなしで、空気を大事に撮影するのが
ぎりさん流のはずなのに、なんだか無意味に笑わせっぱなしでした・・・(汗
GRI_3372.jpg
※今日はアシスタントに知人のフォトグラファーしんさんが来てくれました。
 なんか、お茶を飲む姿が渋過ぎ・・・wありがとね。


茨城美少女図鑑Vol.4は4月中旬発刊☆お楽しみに♪



結婚式写真はこちら・・・http://giriphoto.jp
マタニティーフォトはこちら・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/

旅立ち

こんばんは、ぎりさんです。

昨晩、結婚式の写真を撮らせて頂いたお客様から
一通の短いメールが届きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

母が亡くなりました。


いっぱい写真を撮ってくれて。
いっぱい話しを聞いてくれて。
いっぱい母を想ってくれて。

ありがとう。
感謝、最後のカメラマンが片桐さんで良かった。

というような内容でした。


沢山の方々に読んで頂いた、昨年の10月に書いたブログ記事、「おかあさん」と
11月に書いた「続・おかあさん」の方です。
癌が三つもあることを冗談っぽく自慢げに話をしてくれた
あのおかあさんが・・・

最初に撮影の相談を受けたときは、数週間後の式にも
間に合うかどうか分からない状態で、余命もとっくに過ぎている
と伺ってました。

しかし、みんなの思いが天に通じたのか、式には元気に出席。
最初からお開きまでフル出場でした。


・・・きっと、おかあさんもかわいい娘が無事に嫁に出て
新しい年を迎えて・・・

ホッとしたのでしょう。

もう、な~んにも心配する事が無くなった。

だから旅に出た。

そう思うんです。




僕には父も母も亡くした経験がありません。
だから、気持ちが理解できているかどうか、正直わかりません。


でも、そんな複雑で、悲しみいっぱいの心境の中、
そのことを知らせてくださったことに・・・それに感謝だなんて・・・

胸がいっぱいなんです。なんていったらいいのかわかりませんが・・・

うまくいえないけれど、「ありがとう」とだけ今は伝えておきたい、
そう思います。


S016.jpg



どのようにメールを返そうか悩みました。
・・・でも、答えはすぐに出た。

朝になったら送信しようと思います。






今日も読んでくださり、ありがとうございます。

調子が良い証拠♪

今日もいい天気☆

なんだか自分が「ノっている時」は、世界のすべてが
味方をしてくれているように感じます。


天気もそう。

発想も。

モデルのコンディション。

その他、色々なバランスや偶然マッチした組み合わせ、タイミングなどなど・・・

そういう時、撮影中に入ってくる感覚が
スゴく好き。

日ハムの斎藤祐君じゃないけど、
「何か持ってる」と自分で思っちゃう時がある。

後で見返して、「まだまだ」と思うことも沢山ある。

けれども、こういう感覚はいつまでも大切にしたい、
そう思います。
GRI_3048.jpg

※今日も茨城美少女図鑑の撮影でした。写真はまだ出せませんが
 お楽しみに♪



結婚式写真はこちら・・・http://giriphoto.jp
マタニティーフォトはこちら・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/

歴史

こんにちは、ぎりさんです。

寒い毎日が続いてますが、みさなんお元気ですか??
寒さに加えて、今年もヤツがきましたね!

そう、「花粉」です。

ぎりさんはシーズン中、撮影中はブリーズライトを鼻に
貼って撮影してます。

さて、そんな中またまた行って来ました。
大好評の「エンゲージメントフォト」
名称未設定 1
ニッポンに四季があって、本当によかった☆

つくば市内は新しい街並が目立ちがちですが、
こんな歴史を感じさせてくれる建物もあるんですよ。


ぎりさんのお気に入りスポットの1つです☆


結婚式写真はこちら・・・http://giriphoto.jp
マタニティーフォトはこちら・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/

恋とマシンガン

真夜中の~マシンガンでぇ~
キミのハートも打ち抜けるさぁ~♪

走る僕ら 回るカメラ もっと素直に僕が喋れるならぁ~YEAH!♪
名称未設定 1
こんにちは、ぎりさんです。

しょっぱなの曲は、懐かしの「フリッパーズ・ギター」からの
ナンバーです☆僕もすごく好きだったのですが、本日の披露宴で
流れたので思わずテンション↑↑↑

0174.jpg
それにしても楽しかった☆
今日のお二人は以前エンゲージメントフォトを撮影させて
頂いたお二人です♪
詳しくは2/6のブログを見てください。
0410.jpg

そして、本日一番のカット。
0525.jpg

シンプルだけど、響く一枚。
この一枚で、この日のすべてがわかっちゃう気がします。

今日も本当にありがとう。


結婚式写真はこちら・・・http://giriphoto.jp
マタニティーフォトはこちら・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/

システム、オールグリーン!!

・・・というわけで、無事撮影がスタートしました。
わが茨城県応援無料雑誌「茨城美少女図鑑」のvol.4☆
女の子の写真は発刊までのお楽しみということで・・・(汗)
未発表です。ゴメンナサイ・・・

GRI_7794.jpg
※江戸時代からあるとある酒店。かなり雰囲気があります。


5年程前に、新潟のを作っている方に当時の会社で
図鑑を初めて見せてもらい、「へぇ~面白い事やってんだなぁ~」と
ぺらぺら眺めた記憶があります。

まさか自分が撮影することになるとは、当時は思いもしなかったのですが、
これもきっと何かの巡り合わせ。運命なのかもしれませんね。

GRI_8175.jpg
※とあるおもちゃ屋さん。ごちゃごちゃ感がステキ。


中心的に関わるスタッフ、編集長や立ち上げから撮り続けている
チーフフォトグラファーがみんな同世代っていうのも
ちょっと同窓会みたいでワクワクしちゃいます☆


これから僕が関わる事で、少しだけ今までと違った空気が出せればいいな。
みんなも茨城県を応援してね♡



結婚式写真はこちら・・・http://giriphoto.jp
マタニティーフォトはこちら・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/

雪だるま

昨夜もまた、雪が降りました。
GRI_6774.jpg
小さい頃は茨城でもよく降った記憶がある。
GRI_6760.jpg
よく兄姉達と雪車をもって、近所の坂道を滑ったものです。
GRI_6745.jpg
今日はそんな事を思い出しながら、少し見慣れて来た
「雪」遊びをしました。
GRI_6835.jpg

さむいさむい言いながらも、手に取る雪の感触を
楽しんでました。
GRI_6801.jpg
(屋内ではママーズたちがコチラを見てますw)

子供達も楽しんでましたが、最近の雪に
大人達の方がハシャいじゃってるような気がします。
GRI_6870.jpg

久々に大きな雪だるまを作りました。
土がかなり混ざって汚い感じですが・・・(汗

皆さんの周りではどうですか??



結婚式写真はこちら・・・http://giriphoto.jp
マタニティーフォトはこちら・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/

Appendix

プロフィール

ギリさん

Author:ギリさん
(株)ギリフォトワークス公式ブログ。 茨城県を中心に、日本全土をかき回すブライダルフォトグラファー団体、ギリフォトワークスの片桐裕二が関わった人達を紹介したり、日々の出来事などを紹介いたします。
http://giriphoto.jp

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
