Entries



ひとめぼれ。

こんにちは、ぎりさんです。
今日も元気に撮影に行って参りました☆

皆さんはひとめぼれって信じますか??
今日のお2人はその「ひとめぼれ」がキッカケで友人になり、
そして、今日という日を迎えました。

4月にエンゲージメントフォト(桜ロケ)を撮影させて頂いたお2人です。

受付にはかわいいシルバニアファミリーのうさちゃんが。
0611someya.jpg
いよいよ挙式。ちょっと照れくさいけど、やっぱ嬉しいよね。
0378someya.jpg
神秘のヴェール。
0440someya.jpg
およめさんに憧れちゃうよね。
0484someya.jpg
ごちそうにご満悦♪
0846someya.jpg
乾杯☆今日という日を待ってました。
0720someya.jpg
スカートがヴェールみたい??テンション↑
0862someya.jpg
髪に飾られたお花が、花嫁の内面を映し出します。
1052someya.jpg
真っ赤な風船。お顔も真っ赤??
1153someya.jpg
意外と自分で見れないこだわりポイント1
写真でしっかり確認してね☆
1221someya.jpg
意外と自分で見れないこだわりポイント2
1225someya.jpg

きょうもかわいらしいカップルの誕生でした。

結婚式写真はこちら・・・http://giriphoto.jp
マタニティーフォトはこちら・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/

晴れたらいいね。

こんにちは、ギリさんです。
今年の日本は、例年より早い梅雨入りとなりました。

本日も雨・・・

ちょっとやみそうにない雲行きだったのですが、なんと、
挙式後の数分間だけ雨が奇跡的に上がりました☆
そんな本日のナンバーコチラ

そして、今日の写真達を一挙公開~♪

鏡の中は、2人の未来が・・・
K0155.jpg
優しい光にヴェールが輝きます。
K0167.jpg
花嫁を待つ新郎・・・
K0212.jpg
時とともに輝きを増す花嫁・・・
K0263.jpg
何とも言えない、優しさと強さを感じる表情。
K0308.jpg
優しいひかりにつつまれて・・・
K0355.jpg
ブライズルーム1
K0417.jpg
ブライズルーム2
K0495.jpg
ブライズルーム3マリア・ヴェール
K0511.jpg
ブライズルーム4ずるいくらいかっこいい。
K0534.jpg
カメラ好きの2人。
旅行に行くたびに写真集を作ります。
K0645.jpg
気付ば真剣ww
K0641.jpg
奇跡的に雨が上がって・・・待ちわびた瞬間。
K1030.jpg
喜び!
K1500.jpg
想いの詰まった手紙・・・
K1682.jpg
いつもこの距離で・・・
K1804.jpg
約束の日。
K1816.jpg
2人らしいショット。
K1754.jpg

いつまでもず~っとお幸せに♪
今日は本当におめでとう!!



結婚式写真はこちら・・・http://giriphoto.jp
マタニティーフォトはこちら・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/




涙☆サプライズ

こんにちは、ぎりさんです。
今日もとってもハッピーなウェディング撮影に行って参りました。

勝手ながら、今日のナンバーはコチラ
ホントに勝手なイメージなので、深く突っ込まないでねww

お支度中の一コマ。なが~いヴェールが神秘的。
0066koba.jpg
外は雨。それがより神秘的な空気を作る。
0246koba.jpg
息が詰まりそうな・・・そんな空気感。
0131koba.jpg
ヴェールって不思議です。
0157koba.jpg
ヴェールの起源ってなんだろう?
0106koba.jpg
ヴェールは古代ギリシア・ローマ時代から邪悪なものから身を守るアイテムとして知られてきました。挙式の時、花嫁の顔はフェイスヴェールで覆われていますが、花婿によって取り払われ、誓いのキスが行われます。これは、ふたりの間に壁がなくなったことを象徴すると言われています。
0116koba.jpg
挙式直前。その合図は余裕?それとも・・・
0356koba.jpg
挙式中にこの笑顔。お2人らしさをそのまま表現したような人前式。
0560koba.jpg
最高の一枚。祝福をそのままに・・・
0609koba.jpg
お嫁さんドアップシリーズ☆ラインの美しさがより上品に。
0740koba.jpg
お嫁さんドアップシリーズ☆キミノナミダハウツクシイ
1017koba.jpg
泣いていいのか笑っていいのか・・・ww
0976koba.jpg
姉妹でご中座。爆笑顔がそっくり。
1057koba.jpg
お嫁さんドアップシリーズ☆サプライズ!
1256koba.jpg
お嫁さんドアップシリーズ☆超ご機嫌!
1376koba.jpg
このチョコ文字は、なんと新郎手書き。90皿以上、前日よなべで書き上げる
という、気合いと感謝の結晶。それぞれ異なったメッセージが。
1342koba.jpg
得意の「歌舞伎顔」照れる人と本気の人がww
1330koba.jpg
お嫁さんドアップシリーズ☆大きな帽子に隠れたかわいいお花。
1409koba.jpg
お母さんと娘。泣き顔はあの頃と同じ?
1480koba.jpg
お開き後のポートレート。2人をそのまま表現すると、こうなるよね。
1615koba.jpg
そして二次会。それぞれのメンバーが集結☆
次はキミの番!?
1990koba.jpg
愛するお嫁さんの企画で、大々的なサプライズを新郎に。
みんなから愛されている事を再確認。まさに「涙サプライズ」大成功~☆
2031koba.jpg



エンゲージメントフォトフォトから始まり、二次会までご一緒させて
頂きました。本当に明るくて、友達想いなお2人。
最高の日はあっという間だったね!!なんだか、またすぐに会える気がしちゃうのは
僕だけかな??今日は本当におめでとう!!


結婚式写真はこちら・・・http://giriphoto.jp
マタニティーフォトはこちら・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/




お台場で夜景をバックにウェディング☆

こんにちは、ぎりさんです。
この日のぎりさんはまだまだ終わりません。

夜からお台場のレストランウェディング、コルトーナで披露宴撮影が夜を盛り上げます!

まずはテラスでみんなから祝福を。「オメデトー」
034yokoyama.jpg
キレイな夜景にみんな大喜び☆
543yokoyama.jpg
テラスでのビュッフェサーブなんて、洒落てマス。
564yokoyama.jpg
みんなでお揃いのお花の髪飾り♪
こういうのも素敵だなぁ~
315yokoyama.jpg
何を思っているのでしょう??
482yokoyama.jpg
お開き後に集合写真となりました。
615yokoyama.jpg
静かになった後、今度は2人で輝く夜景を独占。
650yokoyama.jpg
いつまでも、こうして手を繋ぎ合っててね☆
664yokoyama.jpg

末永くお幸せに~☆

スタッフの皆様、大変お世話になりました/
ありがとうございます。

結婚式写真はこちら・・・http://giriphoto.jp
マタニティーフォトはこちら・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/

ある晴れた日に~代官山~

こんにちは、ぎりさんです。
今日は六本木のステリーナ教会で挙式~代官山のレストラン、タブローズで披露宴を挙げたお2人をご紹介です☆

30度近い夏日のような天候の中、汁だくの牛丼のようになって撮影してきました(汗)

とにかくたくさんのカットを載せます。

お支度中の先輩カップル。夫婦共同作業は健在です。
0109ando.jpg
お支度はこちらも・・・
とてもスレンダーでラインがキレイなドレス&新婦。
0172ando.jpg
お支度部屋も雰囲気があります。
0323ando.jpg
装着完了!
0253ando.jpg
チャペルへ急げ!!
0332ando.jpg
新郎新婦、2人だけの空間。
0466ando.jpg
面白いロケーションの会場でした。見えるかな??
1419ando.jpg
新緑の季節。飾らない素顔もまた、新緑のよう。
0567ando.jpg
照れた顔も素敵です。
1513ando.jpg
入り口にて。ウェルカム!!
1527ando.jpg
覗き込む?
1556ando.jpg
階段がいっぱい↑↓
1581ando.jpg
驚くほど美人な女の子。AKBも真っ青です。
今日はフラワーガールで大活躍☆大きくなったら写真撮らせてねw
1638ando.jpg
大先輩のお手本。流石です!
1730ando.jpg
おばあちゃんとの写真。きっと見てるよね?
1954ando.jpg
エンドロールに入り込む感情・・・
1972ando.jpg
シルエットまでドラマティック。
1987ando.jpg
新しい家族で記念撮影。みんな仲良し♪
2058ando.jpg
シャーロック・ホームズの書斎のようでした。
2070ando.jpg
クールな雰囲気も似合います。
2084ando.jpg
シネマのようです。
2129ando.jpg
お気に入りの靴。今日一日お疲れさま。
2138ando.jpg
鏡の中には未来が写るとか・・・どうだったかな??

スタッフの皆様、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
また行きたいです♪

ということで、たくさんのお写真を紹介させて頂きました。
素敵なアルバムに仕上げますので、お楽しみに~♪

結婚式写真はこちら・・・http://giriphoto.jp
マタニティーフォトはこちら・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/

4th 結婚記念日☆

こんにちは、ギリさんです。
新緑が本当にキレイな季節になりましたが、皆様如何お過ごし
でしょうか??

この季節になると、忘れてはいけないイベントがあります。
そう、私ども夫婦の結婚記念日が5.14に存在するのです!

2007年に結婚し、今年でまるまる4年となります。
・・・思えばとてつもなく内容の濃い4年でした。

職場結婚の私達。

大きな出来事だけでも数多くあります。
・入籍、引っ越し
・結婚式
・長男誕生
・昇格、転勤、引っ越し
・次男誕生
・マイホーム建設、引っ越し
・退職、会社設立・・・

駆け足のようにここまできました。
その無謀とも言える行動に、しっかりと首輪をつけ(!?)
操作し、信用してくれた嫁さんに心から感謝しております。

特に家庭を持ってから安定を捨て、独立するというのは
なかなか許してもらえない事だと思います。

それを、夫を信じてついてきてくれる嫁さんは本当に
素晴らしい女性だと思います。


・・・さて、そんな記念日に2人だけで豪華にお食事です♪
パートナーレストランのアンジェブリッサでフルコース♪♪
「つくばで一番美味しいレストラン」いや、
「茨城で一番」と絶賛する方もたくさんいます。(本当に)

いつもニオイと写真だけで空腹を我慢してみてきましたが、
今日は食べます!!奮発しました。

特別に写真を一挙公開です☆
GPW_4607.jpg

GPW_4617.jpg

GPW_4622.jpg

GPW_4627.jpg

GPW_4647.jpg

GPW_4650.jpg

GPW_4658.jpg

GPW_4681.jpg

GPW_4713.jpg

GPW_4720.jpg
そして・・・オリジナル・ギリフォトケーキ☆
ちゃんとロゴの猫ちゃんがいます♪
GPW_4707.jpg
2人で記念撮影☆スタッフや食事に来店していたお客さんみんなが
祝福してくれましたよ。
GPW_4701.jpg
なかなか2人で食事が出来る機会ってないけれど、
じーさんばーさんになってもこうやって記念日を大切にしながら
駆け足できた今までの足跡を振り返って、馬鹿な話をしていきたいね☆

みんな本当にありがとう☆そしてなにより、嫁さんありがとう!これからもヨロシク!!





結婚式写真はこちら・・・http://giriphoto.jp
マタニティーフォトはこちら・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/

エガオトナミダト。

こんにちは、ギリさんです。
今日は暑かった!式も披露宴もアツかった!!
そんな今日のナンバーはコレ。

一昨日に前撮りをさせて頂いたお2人。
その時は雨が終止降り続いておりましたが、
今日はからっからの五月晴れ☆最高の天気となりました。

お支度中。ちょっと緊張がにじみ出るお2人。
sawada0018.jpg
最高の天気でのプチロケショット。表情も五月晴れ??
sawada0165.jpg
いよいよ扉が開く時・・・2人だけの空間で母としての役目を。
sawada0272.jpg
そして父としての役目を・・・
sawada0288.jpg
式中。まるで記者会見。
sawada0390.jpg
sawada0393.jpg
姉と妹。その表情は幼き日と重なっているのだろうか・・・?
sawada0478.jpg
おばあちゃん、車椅子は??立っちゃったよ!!大フィーバー☆なんと93歳!
sawada0560.jpg
KIMONOコレクション2011 in つくば。
sawada0603.jpg
披露宴開始。思わぬ言葉に夫婦で感激。
sawada0736.jpg
神がかりな一枚。こんな手応えは年に数回あるかないか。
この場に居れた僕は運がいい。
sawada0991.jpg
母と娘。あの日と同じにおいがする・・・
sawada1366.jpg


・・・ああ、フォトグラファーやってて本当によかった。
心からのありがとうを今日のみなさまに。


結婚式写真はこちら・・・http://giriphoto.jp
マタニティーフォトはこちら・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/

本番直前!

こんにちは、ぎりさんです。
今日は前撮り撮影でした。

明後日5/14に式本番を向かえるお2人♪
いよいよ秒読みですねっ!!

474sawada.jpg

086sawada.jpg

140sawada.jpg

225sawada.jpg

287sawada.jpg

403sawada.jpg


また明後日お会いしましょう!!



結婚式写真はこちら・・・http://giriphoto.jp
マタニティーフォトはこちら・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/

お台場deエンゲージメントフォト☆

こんにちは、ギリさんです。
今日はお台場にエンゲージメントフォトの撮影に行ってまいりました。

前回は真冬で寒かったのですが、今回は温かく、ハーパン&クロックスの勢いです。

さて、出だしから脱線。だって、ウチの猫(びたちゃん)にそっくりなんだもん・・・
OE0002.jpg
柵を越えて近づいたら逃げられたので、本番開始☆(汗)
OE0209.jpg
いい笑顔です。チャームポイント、いきなり見つけちゃった☆
OE0157.jpg
クラゲ発見!!とりあえず踏んどけ。えいっ!
OE0427.jpg
激突合戦?
OE1032.jpg
海は風があって好きです。海風のにおいまで写りそう・・・
OE1297.jpg
海に向かって「◯×△~!!!」
OE0943.jpg
夕暮れも海ならではの魅力。
OE1186.jpg
ほんと、チャームポイントだねっ!
OE1536.jpg
マネキンナリキリ。
OE1908.jpg
駐車場でもいい雰囲気です。
OE1971.jpg
ほんと、あっという間の一日でしたが、一体何枚撮ってるの??
っていうくらい撮りました。楽しかったらそうなっちゃうよね。
OE2088.jpg

みなさまも如何ですか??なんでもない日常ほど、写真って残ってないもんです。
結婚前に、ちょっと残しておくのもいいかもね。

そんときはギリさんにおまかせあれw



結婚式写真はこちら・・・http://giriphoto.jp
マタニティーフォトはこちら・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/

マタニティーロケーションフォト

こんにちは、ギリさんです。
今日はとってもいい天気☆五月晴れといったところでしょうか。

そんな中、今日はマタニティーロケに行ってきました♪
前職のスタジオ&ロケで桜の季節で白無垢の撮影から始まり、
結婚式&披露宴を秋に撮影させて頂きました。
過去のブログはコチラ

そんなお2人が独立した私に撮影依頼をしてくれたのです!!
「こんなに嬉しい事は無い・・・」アムロ・レイ風

さてさて、今回のお写真達です!!
今回も自信作ですよ~
241iimura.jpg

320iimura.jpg

358iimura.jpg

378iimura.jpg

092iimura.jpg

158iimura.jpg

200iimura.jpg

229iimura.jpg

273iimura.jpg

584iimura.jpg


ね?なかなかよかったでしょ??
皆さんもいかがですか~??生まれる前に、素敵な想い出
先に作っちゃいましょ??


結婚式写真はこちら・・・http://giriphoto.jp
マタニティーフォトはこちら・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/

Appendix

プロフィール

ギリさん

Author:ギリさん
(株)ギリフォトワークス公式ブログ。 茨城県を中心に、日本全土をかき回すブライダルフォトグラファー団体、ギリフォトワークスの片桐裕二が関わった人達を紹介したり、日々の出来事などを紹介いたします。
http://giriphoto.jp

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
