Entries



たからもの。

こんにちは、ギリさんです。
いやぁ~最近は本当に暑くなりましたね~
僕自身、殆ど溶けてます。表面が液状化してます。

さてさて、今日は平日ですが素敵な挙式がありました。
ちょっとだけ紹介しますね!


挙式前の一コマ。なかなかリラックスしてます。
yonezawa0263.jpg


挙式直前。その表情から、固い決意と緊張を感じます。
しかし、それらをも包み込む、大きな優しさがありますね。
yonezawa0279.jpg


花って、幸せだと思う。
yonezawa0360.jpg


固い誓いをかわしました。
yonezawa0375.jpg


こういう写真を撮ってると、本当に涙が出ます。
沢山、思う事があるのでしょう。
yonezawa0400.jpg


ホッとした&ハッピー
yonezawa0435.jpg


ちょっと遠慮してましたが、ツーショット。
烏滸がましいかもしれませんが、こういう写真を大事にしてほしいと思ってます。
そっと、内緒で宝物にして欲しいです。
yonezawa0547.jpg

yonezawa0557.jpg


カメラ小僧も沢山いましたww
yonezawa0701.jpg


みんなで幸せの大笑い♪
yonezawa0591.jpg



僕らに出来る事は、皆の想いを形に残す事。
それ以上の事は、僕らの力では動かす事はできません。

しかし、それらを見て何かを感じてくれる人がいたとしたら、
それが巡りに巡って、何かを動かすのかもしれません。

僕はそんなキッカケを作れる人間になりたい、そう思います。




結婚式写真はこちら・・・http://giriphoto.jp
マタニティーフォトはこちら・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/

Time Machine

こんにちは、ぎりさんです。
今日もきわどいきまぐれ☆オレンジロードな天気でしたね。
予報では20%の降水確率でしたが、小雨がぱらつき、冷やっとしました。

しかし、式後には回復し、ゲストもスタッフも大喜びでした。

さてさて、本日のカップルは幼なじみカップル。
なんと、中学校の入学式で初めて出会い、ずっと新郎の片思いだったそうな。
そんなお二人とともに、先日「あの頃」にタイムスリップしてきました。
それがコチラ・・・http://giriphoto.jp
アルバムをご覧になってください。あわ~い青春時代が楽しめますよ?

それでは、勝手にBGMはコチラのイメージでお楽しみ下さい。


さて、こちらは本日、現代に戻ります。このミニクーパーは、デロリアンといったところでしょうか?
miya0103.jpg

ヴェールも、なんだか時(とき)を感じさせる力があります。
miya0216.jpg


友人も集まってきました。受付の5人?です。初対面のナイス・無茶ぶり☆
miya0340.jpg

式中の新婦父。男として熱い気持ちを感じます。
miya0620.jpg

・・・彼は君が代でも唄っているのでしょうか??
miya0504.jpg

実は彼は、先月この場所で式を挙げたカップル。
さて、ここでもタイムマシーンに乗ってみましょう。
・・・一ヶ月前
0609koba_20110626204639.jpg

現代・・・
miya0704.jpg

・・・という訳です。わかりやすいですねww


さて、今度は式後の新婦。実は双子ちゃんです♪
miya0719.jpg

折角なので、中に入ってもらいました♪
miya0723.jpg

式の後の一コマ。ほっとしたのでしょう。
miya0844.jpg


新婦の第一印象は??
miya1031.jpg

ハイタッチで再会!
miya1128.jpg

ジャック・スパロウ登場☆
miya1181.jpg

ジャック・スパロウ囲まれる!
miya1352.jpg

ジャック・スパロウもじいちゃんにはかないません。
miya1359.jpg



ゲストも楽しい一日でしたね。
miya1141.jpg

コチラはちょっとお疲れ気味・・・zzz
miya1655.jpg

ホントに楽しかったね!!
miya1620.jpg



ずっとずっと、あの頃の気持ちのままでいて欲しい・・・
miya1841.jpg

そう、淡い青春時代の初恋の気持ちをそのままに・・・

miya1882.jpg


初恋、本当に実ったんだね!本当におめでとう!!
マンガやドラマではよくあるけれど、現実ではなかなかうまくいきません。

それを叶える力・・・
時をも超えてしまっているのかもしれません。

Time Machine・・・
それは永遠の夢。




結婚式写真はこちら・・・http://giriphoto.jp
マタニティーフォトはこちら・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/

うさぎ。

こんにちは、ぎりさんです。
今日は天気予報は雨の予報でしたが、全く降らず、みんな一安心。

という事で、本日の勝手にナンバー☆はこの曲。個人的に大好きです。

さてさて、お写真も公開です。
0090hyogo.jpg


誰のための、君だろうと思う。
0158hyogo.jpg


ハイタッチで入場。
0269hyogo.jpg

「もうでてくるよ!」
0286hyogo.jpg

リングリレー。手慣れていないところがまた可愛いです。
0373hyogo.jpg

気を引き締めているのは二人だけではない。
0417hyogo.jpg

気持ち100%の拍手。
0435hyogo.jpg

ワクワクドキドキ・・・
0531hyogo.jpg

出ました!!ゆるキャラうさぎケーキ!!
0679hyogo.jpg

遠くからでも通じ合ってます。
0775hyogo.jpg

お食事中すみません・・・でも、なんか素敵な瞬間。
0938hyogo.jpg

キレイナカミカザリ。
1060hyogo.jpg

また見つかってしまいました。
1122hyogo.jpg

生い立ちムービーに、みんな釘付け。
1133hyogo.jpg

「絶対泣かない!」の表れ・・・
1253hyogo.jpg

でも、涙って美しいものです。
1293hyogo.jpg

うさちゃんと一緒に☆



・・・ここからは番外編。
~うさぎの一日~

今日はご主人様達の結婚式。写真撮って喜ばせよう!
1360hyogo.jpg

ムード作るためにピアノだって弾いちゃう!
1366hyogo.jpg

ご主人様にカクテルを・・・
1351hyogo.jpg

・・・あんまり相手にされてないみたい。ひとり寂しく・・・
1355hyogo.jpg

ちょっと飲み過ぎた。もう帰らなくっちゃ・・・う~ん・・・
1372hyogo.jpg




結婚式写真はこちら・・・http://giriphoto.jp
マタニティーフォトはこちら・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/

Photo Next 2011

こんにちは、ギリさんです。

6/21,22と2日間、東京のビッグサイトにて「Photo Next 2011」に行って参りました。
そこで沢山の出会いがありましたので、一部を紹介致します。

まずは関東・東北スマイルプロジェクト活動報告。
GRI_8051.jpg
世界的デザイナー桂由美先生をはじめ、沢山の方々に
ご協力いただきました。ありがとうございます。


コチラは山梨のメンバー、ヒデちゃん夫妻。3年ぶりかな??
結婚されてたのね!おめでとう☆
GRI_8184.jpg

プレイヤーさんにもご協力いただきました。
GRI_8061.jpg

関西のフォトグラファーであり、最近では一眼動画の講師として全国を駆け回る
ディメンションの古木さんとばったり。初対面ですが、お互い顔も写真も良く
知っているのですぐにわかりました。
GRI_8189.jpg


夜は仲間達と・・・のみのみのみ~♪
GRI_8201.jpg

初対面なのに最高に気があっちゃって、ほんと・・・ww
下手にリスペクトしすぎて気遣うよりも、ぐいぐい入り込んだ
ならず者部隊結成の巻。

誰もが知るカリスマフォトグラファーというかアート・ディレクターCLIMAXの長岡さん。
熊本の独創的なフォトグラファー、チャームストックフォトストアのクラモトさん。
郡山市の着ぐるみ的話術師フォトグラファー、トリニティーブライダルの田部ちゃん。

そんなメンバーで初日の夜は4時まで大騒ぎ・・・(笑)
殆ど写真の話、してない・・・ww

色々企んで2日目へ・・・


何を企んだかというと・・・
GRI_8243.jpg
ということで、セミナー席最前列に陣取ってやる気満々。(僕はこの隣に)


なんのセミナーかというと、アンシャンテの一木くんが講師を務める
フォトショップのプラグインソフトセミナーだったのですが、意外すぎる
アリーナ席の面々にやりづらそう・・・w
GRI_8266.jpg
それでもポーカーフェイスでやってのけた一木君はスゴい!


コチラはすっかり蝶野と天山状態ww
某メーカーのセミナーブースを休憩所に。
GRI_8299.jpg


そして、照明機材メーカーのCOMETブースを勝手に遊び場に。
「連写で撮影しても、きちんと発光する。」ということなので
芝居を交えて実験してみました☆
GRI_8376.jpg
撮影はCLIMAX長岡さん。撮影後に、メーカーの方達に
「すごい!」「面白い!!」と絶賛され、その場でメインモニターを
使ってデモが流されました・・・(笑)
GRI_8400.jpg


コチラは第2弾。知らない子に声をかけてカメハメ波を打ってもらいました。
僕らはすっかり芸人です。
GRI_8419.jpg

COMETさん、おもちゃにしてごめんね(汗


はいはい、コチラではみんなで記念撮影。
CLIMAX長岡さん、新潟美少女図鑑でstudio ROOPののCOZIさん、
アンシャンテ代表の小野さん、アンシャンテメインフォトグラファーの一木さん、
トリニティーブライダルの田部ちゃん、studio RING'Sの岩渕さんand me・・・
GRI_8442.jpg

なんとまあ、濃いメンツです。だけどみんな子供みたい♪


・・・こうしてこの日の夜も、朝方まで楽しんだそうな。


普段、みんな忙しすぎてなかなか関わることができませんが、
この2日間、抱えきれないほどの貴重な体験をすることができました。

これからもならず者部隊として、業界の斜め45度を逆立ちして
歩いて行きたいとおもいます。

いじってくれた皆さん、本当にありがとう☆
また遊んでね~♪♪


今日も完読に感謝!!


結婚式写真はこちら・・・http://giriphoto.jp
マタニティーフォトはこちら・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/


なにかたのしいこと。

こんにちは、ぎりさんです。

今日はちょっと変わった撮影をしてきました。
いつもは撮影後にすぐ写真達をアップしているんですが、
珍しく今日は出し惜しみ・・・というか、
しっかり出来上がってから発表したいと思います。

そんなこんなで、メンバーみんなで撮後の記念写真☆
GRI_7958.jpg

それでは、お楽しみに~☆


結婚式写真はこちら・・・http://giriphoto.jp
マタニティーフォトはこちら・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/

Choose me!

こんにちは、ぎりさんです。

今日も楽しく撮影に行って参りました☆
新緑の季節の似合う、さわやかなお二人。
白とグリーンのブーケがとてもお似合いでしたね!

今日の日を待っていたのは、二人だけではない。
0015suzuki.jpg

ちょっと恥ずかしいね。
0096suzuki.jpg

後ろのマークにも負けない笑顔☆
0184suzuki.jpg

ほんの少し・・・二人の世界。
0363suzuki.jpg

イケメン度も2倍??
0388suzuki.jpg

パーフェクトな美しさ。
0395suzuki.jpg

お母さんが静かにヴェール・ダウン。
0429suzuki.jpg

本番入場前に、あれっ?花嫁??似てる・・・ww
奥様でしたw
0546suzuki.jpg

式後におばあちゃんズ!高々とVサイン☆イェイ!!
0807suzuki.jpg

「おなかすいたよぉ~」
0986suzuki.jpg

「はいはい、待ってなさい。」
0990suzuki.jpg

でました!!ギリフォトワークスのロゴにそっくりの
ネコちゃんケーキ!!
1070suzuki.jpg

パパママ~ズ1
1262suzuki.jpg

パパママ~ズ2
1256suzuki.jpg

キャンドル☆ガールズ
1284suzuki.jpg

カラードレスは大人っぽく♪
1384suzuki.jpg

なんだか真剣なまなざし。瞳が澄んでいます。
1437suzuki.jpg

いつの間にかのおひらき。あっと言う間でしたね。
1855suzuki.jpg

新婦様のリクエストで僕も一緒に☆
今日は本当におめでとう!!これからもネコ好きでいてくださいね!!
1863suzuki.jpg


結婚式写真はこちら・・・http://giriphoto.jp
マタニティーフォトはこちら・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/

きっと、見てくれてるよね?

こんにちは、ぎりさんです。
今日は笠間市にあるパークスガーデンプレイスさんへ行ってきました。

最近不安定だった天気もなんのその。
キレイな光が降り注ぐ、素晴らしい1日でしたよ☆

お写真を一挙公開で~す!!

0384kuroda.jpg

0398kuroda.jpg

0175kuroda.jpg

0218kuroda.jpg

0361kuroda.jpg

0346kuroda.jpg

0306kuroda.jpg

0294kuroda.jpg

0966kuroda.jpg

0236kuroda.jpg

0253kuroda.jpg

0275kuroda.jpg

0287kuroda.jpg

0983kuroda.jpg

1015kuroda.jpg

1028kuroda.jpg

1033kuroda.jpg

1037kuroda.jpg

0482kuroda.jpg

0903kuroda.jpg

0672kuroda.jpg

0819kuroda.jpg

0832kuroda.jpg

1073kuroda.jpg


お二人とも、末永くお幸せに~♪


結婚式写真はこちら・・・http://giriphoto.jp
マタニティーフォトはこちら・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/

ここにいたこと

こんにちは、ぎりさんです。

いやぁ~いきなり余談ですが、選抜総選挙泣けました。
あっちゃん、おめでとう!!ゆうこちゃん、ありがとう!!


そんな高揚した状態で本日の撮影が始まりました。
いい感触のシャッター、たくさんありました。
一挙公開です☆
0265ikeda.jpg
とりあえず、天気回復万歳!!
0188ikeda.jpg

0153ikeda.jpg

0077ikeda.jpg

0333ikeda.jpg

0338ikeda.jpg

0225ikeda.jpg

0406ikeda.jpg

0472ikeda.jpg

0684ikeda.jpg

0570ikeda.jpg

0777ikeda.jpg

0860ikeda.jpg

0502ikeda.jpg

1016ikeda.jpg

1039ikeda.jpg

1113ikeda.jpg

1255ikeda.jpg

1221ikeda.jpg

1337ikeda.jpg

1634ikeda.jpg
今日はアンシャンテナチュレのフォトグラファー、池田さやか嬢も親戚として参列。
個人的に仲良しです。プライベートでもすっかりフォトグラファーの眼です。
人差し指のレンズ支えは彼女の癖。
1636ikeda.jpg

1525ikeda.jpg

1692ikeda.jpg

1700ikeda.jpg

1818ikeda.jpg
画質悪くても、ピントが来なくても、ここは絶対光らせません。
お父さんはカメラモニターに映る娘の花嫁姿をみているのでしょうか??
温かく、そして優しい表情・・・
1839ikeda.jpg

1958ikeda.jpg

1902ikeda.jpg

1945ikeda.jpg
この場面でなぜ爆笑しているかは内緒です☆
2042ikeda.jpg

ふぅぅ~っ
写真載せすぎました・・・・

お二人とも、ずっと仲良くね!!

お二人が、みんなが、「ここにいたこと」
ずっとずっと忘れないでください。



結婚式写真はこちら・・・http://giriphoto.jp
マタニティーフォトはこちら・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/



「ツボ」なんです・・・

こんにちは、ギリさんです。
なんだか、人間「ツボ」ってあると思うんです。

コミュニケーションも同じ。
なんだかこの方達と僕はなにか「ツボ」だったっぽいです。

先日、エンゲージメントフォトを撮影させて頂いた方達です。
5/10アップ、お台場deエンゲージメントフォト☆

ヴェールで捕まえちゃいましたw
067yasuda.jpg
このヴェールで、です。
087yasuda.jpg
なんか、すごく魅力的な後ろ姿です。
361yasuda.jpg
出ました!!ピーポ君☆
422yasuda.jpg
ケーキに敬礼!!・・・は初めて見ました。
468yasuda.jpg
大好きなお母さんのエスコート。この表情!
483yasuda.jpg
さ~て、これから後半戦☆
563yasuda.jpg
えっ!?捕まった??
580yasuda.jpg
この場面でVサインも初めて見ました!流石です!!
868yasuda.jpg
夜も深まりました。
915yasuda.jpg
まだまだ楽しそう♪
948yasuda.jpg
家族で敬礼!!おめでとうございます!!
907yasuda.jpg



ほ~んと、目が合う度に笑っちゃって・・・ww
とっても「ツボ」でしたね。

なんだか、またその辺で会いそうな気がします。
東京行く時は、ちょっと探しちゃうかもね。そん時はよろしくね~♪
末永くお幸せに!!



結婚式写真はこちら・・・http://giriphoto.jp
マタニティーフォトはこちら・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/

川の流れのように

こんにちは、ぎりさんです。
今日も感動の結婚式!!是非、あの方の有名な曲と同時に
お写真をみてください。 

  知らず知らず 歩いてきた 細く長い この道
  振り返れば 遥か遠く 故郷(フルサト)が見える
  でこぼこ道や 曲がりくねった道
  地図さえない それもまた人生
  
  ああ 川の流れのように ゆるやかに
  いくつも 時代は過ぎて
  ああ 川の流れのように とめどなく
  空が黄昏(タソガレ)に 染まるだけ

  生きることは 旅すること 終わりのない この道
  愛する人 そばに連れて 夢 探しながら
  雨に降られて ぬかるんだ道でも
  いつかは また 晴れる日が来るから
  
  ああ 川の流れのように おだやかに
  この身を まかせていたい
  ああ 川の流れのように 移りゆく
  季節 雪どけを待ちながら

  ああ 川の流れのように おだやかに
  この身を まかせていたい
  ああ 川の流れのように いつまでも
  青いせせらぎを 聞きながら


おばあちゃん家の駄菓子屋。なんと新郎手作りです。
0327yokota.jpg

0079yokota.jpg

リングガールの緊張が伝わります・・・
0212yokota.jpg
リングリレーにて。
0474yokota.jpg
挙式にて。おじちゃんも大喜びだね!!
0539yokota.jpg
披露宴開始前。今日はごちそうだね☆
0974yokota.jpg
恩師の言葉に思わず・・・
0863yokota.jpg
自慢の美人な妹。そして、自慢の姉。
1026yokota.jpg
辛くも楽しかった青春時代の部活動。新婦にとって最高の余興でした。
1261yokota.jpg
そして、仲間達が大集合☆
1269yokota.jpg
・・・いろいろ思うことがありますよね。
1405yokota.jpg
新しい家族で仲良く♪
1421yokota.jpg


川の流れのような、強く、ゆるやかな家庭を築いてくださいね!!


結婚式写真はこちら・・・http://giriphoto.jp
マタニティーフォトはこちら・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/

Appendix

プロフィール

ギリさん

Author:ギリさん
(株)ギリフォトワークス公式ブログ。 茨城県を中心に、日本全土をかき回すブライダルフォトグラファー団体、ギリフォトワークスの片桐裕二が関わった人達を紹介したり、日々の出来事などを紹介いたします。
http://giriphoto.jp

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
