Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://giriphoto.blog135.fc2.com/tb.php/251-85603268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪旅行記~友人達の個展と光の教会~

こんにちは、雨男のギリさんです。
プライベートの旅行では、すっかり雨雲に好かれております。

ただし!結婚式の撮影では降らせません!!

・・・というわけで、このたび行って参りました。
日本でトップクラス・・・というか、トップなんじゃないの?
というハイレベルな友人フォトグラファー達の三人展、
「光乃刻~ヒカリノトキ~」
2001.jpg

大阪の僕のソウルメイト、中田しのぶちゃん 京都の神、三島健太郎さん 静岡のカリスマアーティスト、蘭丸さんという
超豪華メンバーです。フォトグラファーや、写真に興味が
ある方は有給とっても行くべし!!

2011年2月26日(土)~3月13日(日) 12時~20時
フジハラビル B1
大阪府北区天神橋1丁目10-4

谷町線・堺筋線「南森町」駅JR東西線・「大阪天満宮」駅徒歩5分
開催場所地図

三人が描く心色をぜひご覧ください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

館内はこんな感じです。
GRI_6054.jpg
GRI_6069.jpg
GRI_6050.jpg

それぞれのHPからだけでは見られない、神がかりなカットも
数多く展示されております。

で、そんな中に茨城から田舎フォトグラファーギリさんが登場って訳です。
場所柄、会えるのは夏以来。すんげー楽しみにしてました♪

中に入ると、いきなりスーパードライを手渡される(笑)
酔いが回る前にちゃんと見ておかないと・・・(汗)

とか言ってるうちに、あっという間に閉館時間。
一同はお目当て、「酒」を目指して移動・・・ww
GRI_6098.jpg
「かんぱ~い!!」
総勢14人で大盛り上がり!!
撮影は僕の嫁さん。大御所達の前で超緊張のシャッター(笑)
みんなに「カメラがでかく見える!」っていじられてました。

そして、いい感じで僕だけボケてます。


写真の話は殆どしてない気がするが、時間はすぐに流れて行く。
店の前で、貴重なwボーズショット☆
なんだかお経とともに、吸い込まれて行きそうな・・・
GRI_6132.jpg
大阪の夜はまだまだ続きます→→→→→→→
GRI_6192.jpg
一同、タクシーでしのぶちゃんの縄張り、京橋へGo!

行きつけのバーで第二ラウンド。
GRI_6212.jpg
いつもこんな二人・・・
このノリでいつも僕の所に無茶ぶりな電話がかかって来ます(苦笑)

今回、一番たくさんお話ができたのが、東京の国籍不詳カリスマboztsutomuこと
藤田努さん。
GRI_6230.jpg
アメリカでジャーナリストをしていた彼は、日本人だけでなく、
数多くの外国人や海外での結婚式を撮影しており、写真だけではなく
いろいろなおもしろ異文化の話を聞く事ができます。

今までなかなか会話をする機会がありませんでしたが、今回で
とても仲良くなれた気がします。今度は吉祥寺に遊びに行こうかな♪


えっと、その後はお見せできない写真がたくさん並びまして・・・・

深夜3時頃、涙のお別れ。
しのぶちゃんと嫁さんはすっかり仲良しに。ハグで別れを惜しみます。
※しのぶちゃんは花嫁だけではなく、人妻にも萌えるから注意です。
GRI_6265-2.jpg


その他にも、長崎の田本久さんや大阪の神吉紀章さん、蘭丸さんのところ、PHOTO OFFICE ROSEご一行様、NGさんなどなど・・・
とっても有意義なお時間を過ごす事ができました!!

みなさん、ホントにありがとう!!おつかれさま!
また集まりましょうね!!




ーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、眠い目を擦りながらの二日目。

今度は僕の嫁さんが最も尊敬する人の一人、「安藤忠雄」氏の
代表作、「光の教会」へ行って来ました。


10年以上前から嫁さんはこの建築物に惹かれており、やっと
こうして見学に行く事ができました。

その頃には考えもしなかった、旦那がフォトグラファーという
おまけ付きです(笑) 

ホールの中。コンクリートと木の不思議な調和。
GRI_6411.jpg
外の中庭。直線と流曲線が不思議と何かを語りかけて
来るようです。
GRI_6402.jpg
外階段。雨に濡れたコンクリートが妖艶な雰囲気を醸し出します。
GRI_6400.jpg


協会内部では、せっかくなので嫁さんにモデルっぽく写ってもらいました。
GRI_6329.jpg
「ここにいる事が夢見たいで、本当に自分がいるのか
 いないのかわからなくなる・・・」
そう言っていた嫁さん。
GRI_6332-2.jpg
なので本当にいるんだかいないんだか分からないような
表現をしてみました。
GRI_6374.jpg
※館内は営利目的の撮影は許可がおりません。見学が出来る日時や
 時間が決まっているのでご注意ください。詳しくは公式サイトにて。





今回の大阪旅行で得た物はとても大きいです。
沢山の仲間達及びライバル達との交流。

建築物を活かしての撮影経験。

これからの僕自身に、大きな影響を及ぼす事は間違いないでしょう。
なにか、なにかが少し、動いてきたぞ!!



結婚式写真はこちら・・・http://giriphoto.jp
マタニティーフォトはこちら・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://giriphoto.blog135.fc2.com/tb.php/251-85603268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ギリさん

Author:ギリさん
(株)ギリフォトワークス公式ブログ。 茨城県を中心に、日本全土をかき回すブライダルフォトグラファー団体、ギリフォトワークスの片桐裕二が関わった人達を紹介したり、日々の出来事などを紹介いたします。
http://giriphoto.jp

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
