Entries

スポンサーサイト


コメント

[C59] うぃす。

遠方からありがとね^^。
蝶ネクタイ似合ってたよん♪

やっぱ通じてるって撮りやすいね。
安心感が良かった。

上がりをお楽しみに~^^。
  • 2011-04-06 22:44
  • しのたろ。
  • URL
  • 編集

[C60]

いやいや、こちらこそ。
本気な眼をしたしのちゃんは
別人だったぜ。かっこよかった☆
写真、楽しみにしてるね。
  • 2011-04-07 02:50
  • ぎりさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://giriphoto.blog135.fc2.com/tb.php/290-b80d05f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奈良の山頂で愛を叫ぶ

こんにちは、ぎりさんです。

先日から大阪~奈良に出張に行って参りました。
撮影のためです。いつもと違うのは、今回は「撮影される側」
ということです。

今回、なんとぎりさん夫婦がドレスショップ「atelier-steady」さんの
モデルとなってしまったのです☆

撮影者は、大阪のカリスマフォトグラファーであり、
ぎりさんの永遠のライバル&ソウルメイト(前世親子)の
中田しのぶちゃんです!!

依頼はしのぶちゃんから数日前に電話でいただきました。
断る理由もなし。即OK!

というか、尊敬するライバルから撮影依頼を受けるフォトグラファー
なんて、僕以外いるんでしょうか??

嫁も彼女のファンで、これには大喜びでした☆
僕自身も、こんな貴重な経験はなかなか出来るものでは
ありません。

撮影前日は、いつも僕を心配してくれているキキフォトワークスのジャーさんこと、池田さんと
しのぶさんとで前夜祭♪
GRI_7053.jpg

嫁はなぜかしのぶさんにボディーチェックを受けてました(笑)
人のお腹を触るのが好きらしいしのぶちゃん。この後、僕も
脂肪を揉まれました(苦笑)
GRI_7047.jpg
帰り際にはジャーさんも触られてたww
この写真、スゴく気に入ってます。なんか、良く撮れた。
GRI_7058.jpg
・・・その夜は、なんだか緊張なのかなんなのか、
良く眠れませんでした。結婚式前夜を思い出しました。

そういえば、僕らが式を挙げた茨城の式場は、今回の地震で
壊滅的な被害を受け、復帰が難しいと伺いました。仕方ないことですが、
やはり寂しいものです。

・・・さてさて、気を取り直して撮影開始☆

今回はまだしのぶちゃんの写真は頂いてないので
僕がちょろっと撮影したものを載せます。
GRI_7125.jpg

GRI_7153.jpg
メイクシーンにて。

おおっ!嫁っ!嫁っ!!
美人じゃん!!やるじゃん!!


・・・すみません、取り乱しました(汗)

思いきったメイクと衣装!!
「自分ではなかなか選べない大胆なヘア&メイクだった」と
嫁も大満足☆そのヘア&メイクはしのぶちゃんの右腕、ジェニファーちゃんです。
GRI_7237.jpg
これが嫁との2ショット。日本人っぽくない彫りの深い美人さんです。
関西弁がミスマッチで更に素敵☆僕はお会いするのは
夏のTWPミーティング以来です。やっぱ美人♥

GRI_7221.jpg
奈良公園での隠しカット。レフ持ちながら撮りました。
銀レフが効いてマス。ちなみに、ジェニファーさんはレフ持ちのプロ。
美容&アシスタントは超戦力アップです。しのぶちゃんの信頼があつい訳です。

katagiriyuji22.jpg

そんでもって、僕は鹿に囲まれながら、奈良の山頂で
茨城県への愛を叫んでまいりました!!

「Pray for Japan Do your best Ibaraki」

一時も古郷を忘れた事はありません。
もちろん、茨城だけじゃない!!
被災者の皆様、一緒に頑張りましょう!!
GRI_7209.jpg

GRI_7243.jpg

山頂で出会ったダンディーなおじさん。
英語はなせないけど、心は通じました。みんな応援してます。


この2枚はatelier-steadyのマネージャー、谷口さんが撮ってくれた写真。
おばあちゃんがシュールで素敵過ぎ!!
ロケーションだよアトリエ ステディ!-1

ロケーションだよアトリエ ステディ!
ならでは桜も見頃です☆僕はレフをもってルンルン♪
・・・アホですな。

GRI_7283.jpg
撮影終了後、みんなで記念写真。
ホントに、長いお時間お疲れさまでした。

僕自身もとても勉強になしました。

時に、フォトグラファーは撮影される事で大きな発見と
刺激、その他もろもろ・・・
撮影しているだけじゃ気がつかない事がいっぱい。
しかも、全国トップレベルのフォトグラファーが
惜しみもなく見せてくれた技術と感性。

スゴすぎます。

特にスゴかったのは、その「集中力」と「妥協がないこだわり」
「ON/OFF」のスイッチ。

神業です。

この人を2007年からライバルとして追っかけてきた僕は
間違ってなかった。

言葉にできません。
あとで頂いた写真を紹介するとき、コレを読んでくださった方は
理解せざる得ないでしょう、きっと・・・

本当にありがとうと言いたい。
これで僕ももっともっと先が見えた気がする。



・・・そんなこんなで、と~っても有意義な2日でした。
帰り際にしのぶちゃんオススメの梅田のたこ焼き屋で一服。
このお店は自分で焼けるので、とっても楽しい♪
GRI_7326.jpg

大阪に行かれる方、オススメですよ~☆



結婚式写真はこちら・・・http://giriphoto.jp
マタニティーフォトはこちら・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/
スポンサーサイト

コメント

[C59] うぃす。

遠方からありがとね^^。
蝶ネクタイ似合ってたよん♪

やっぱ通じてるって撮りやすいね。
安心感が良かった。

上がりをお楽しみに~^^。
  • 2011-04-06 22:44
  • しのたろ。
  • URL
  • 編集

[C60]

いやいや、こちらこそ。
本気な眼をしたしのちゃんは
別人だったぜ。かっこよかった☆
写真、楽しみにしてるね。
  • 2011-04-07 02:50
  • ぎりさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://giriphoto.blog135.fc2.com/tb.php/290-b80d05f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ギリさん

Author:ギリさん
(株)ギリフォトワークス公式ブログ。 茨城県を中心に、日本全土をかき回すブライダルフォトグラファー団体、ギリフォトワークスの片桐裕二が関わった人達を紹介したり、日々の出来事などを紹介いたします。
http://giriphoto.jp

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
