Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://giriphoto.blog135.fc2.com/tb.php/413-504622a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金沢エンゲージメントフォトセミナー&ワークショップ

こんにちは、ギリさんです。
つくばではすっかり桜の季節も過ぎてしまいましたが、
先日伺った石川県金沢市では、桜は満開でした☆
400年の森というところで撮影をさせて頂いたのですが、
人も少なく、色々な意味で最高でしたよ!!
GPW_7855.jpg

・・・ところで今回はエンゲージメントフォトの撮影依頼での出張ではなく、
(株)ムービー企画様よりセミナー&ワークショップのご依頼を頂きまして
金沢へ行って参りました。

ユーモラスなメンバーに囲まれて・・・
GPW_7532.jpg

amではセミナーを、そして午後には本当に近日ゴールインするカップルを
モデルに用いての実技です。
GPW_7641.jpg

もちろんモデルを務めて頂くカップルとは初対面ですが、全く無問題。
ここで瞬時にコミュニケーションが図れなくては意味がありません。

瞬時にお二人の気持ちに近いところまで突っ込みます!

所々で解説やアドバイスを入れながら、実際に皆さんに「体感」して頂きながら
撮影は続いて行きます。「聴く」だけではなく、足を動かし、ファインダーを
のぞき、シャッターを押す。このように「体験」して頂き、身体で理解して頂く事が
今回最も伝えたかった事です。

GPW_7387.jpg

ギリフォト特有の「空気感」を、皆様にアリーナ席で体感して頂きました。
それにしても、素敵なお二人です♡
GPW_7745.jpg

今回は桜だけではなく、浜辺でもロケを行いました。
普段太平洋で撮影している私にとってはちょっと不思議な「海に落ちる夕陽」の時間。
日本海って素敵♪

GPW_8365.jpg

真剣に、かつ楽しく・・・そんな時間はあっという間に過ぎるものです。
撮影の最後は集合写真。こちらは真面目な方ですが・・・ww
GPW_8357.jpg

この後は事務所に戻っての作品討論会。
ベテランから新人まで、皆さんが撮影した写真を各自がプレゼンしてくれました。

上手いとか下手とかを話し合うのではなく、具体的なアドバイスに繋げながら
成長して行けるように写真を真剣に見て行きます。撮りっぱなしではなく、
こういう練習した写真は、しっかり誰かに見てもらう勇気を持ち、高めて行かなくては
意味がありません。そういった意味で、とても建設的でよかったと思います。
遅くまでお疲れ様でした。


・・・当然、その後は朝までコースでしたがww
いやまぁ~金沢は食事が美味しいっ!!私がお世話になっているアンジェブリッサの
お魚たちも、金沢の市場から仕入れているんです。本当に美味しい!!


次の日もポートレート撮影を市内の路地裏等を用いながら、ほんと帰るギリギリまで
満喫させて頂きましたww
撮影に対する純粋な気持ちも考えさせられる様な、そんな濃い時間に
酔いしれながら、「帰りたくな~い!!」って泣きそうな気持ちではくたかに乗り込みました(泣)


今回お世話になった(株)ムービー企画関係者の皆様、本当にありがとうございました。
皆様との出会いこそが、私の財産です。今後とも色々とかかわり合いを持って、
お互いを高めていければ幸いです。

本当にありがとうございました!!
☆皆さんが大好きです☆



以下のリンクはお時間がある時に・・・

もっと写真が見たい方は・・・コチラ

更に・・・コチラ

そして・・・コチラ


結婚式写真はこちら・・・http://giriphoto.jp

成人カジュアル写真はこちら・・・http://www.ladys-voice.jp/

マタニティーフォトはこちら・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://giriphoto.blog135.fc2.com/tb.php/413-504622a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ギリさん

Author:ギリさん
(株)ギリフォトワークス公式ブログ。 茨城県を中心に、日本全土をかき回すブライダルフォトグラファー団体、ギリフォトワークスの片桐裕二が関わった人達を紹介したり、日々の出来事などを紹介いたします。
http://giriphoto.jp

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
