Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://giriphoto.blog135.fc2.com/tb.php/482-7f94d5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一週間が経ちました。

こんにちは、ギリさんです。

無謀な入門から一週間が経ちました。
パンパンで歩くのも大変だったふくらはぎの筋肉痛も大分治まり、
今は足の裏の筋肉痛?筋のコリ?と左肩の筋肉痛を
味わいまくっておりますw

ジム内では、常にタイマーがセットされており、
3:00〜1:00〜3:00....と、ラウンドと同じ配分でトレーニングできるように
なってます。

しかし、情けないことにたった3分間の縄跳びも続きません。
初日は1分がやっと。今ではギリギリ2分跳ぶのがやっとです。
しかもその後はつっかかりまくり・・・(泣

縄跳びの後はサンドバックを叩きます。
強く叩くよりも、フォームを気にしながら、かつ
徐々にスピードを上げて行くのですが、やはり元気なのは最初の2,30秒程。

その後は失速してヘロヘロになります。
ミッキー・ロークのネコパンチを笑えません(苦笑)


そして、タイミングを見てリングに上がってトレーナーの指示を受けながら
ミット撃ちを行います。大体3,4R行うのですが
これがとんでもなく疲れますw

ジャブ、ジャブ、ワンツー、ジャブ、1,2,3,4・・・といった具合に
打ち込んで行くのですが、この3分がとてつもなく長いっ!!


死ぬ程腹減ってるときのカップラーメン待ちよりも長い!
よだれも出そうな程、ヘロヘロです。
タイマーをチラ見するのを我慢するのが精一杯な感じですww
まあ、見たら見たで絶望ビリーですが・・・w

パンチを撃ち込む時に、とにかく重心や足の動きが重要
みたいで、意識しながらやるのですが、右足親指と斜めに伸びる
筋をかなり使っているのか、とても右足が疲れます。


でも、ミットにバシッとヒットした時の感触は快感です。
正直、僕の場合、受ける側のテクニックだと思うのですが
それでも気持ちがいいです。


僕には体力も筋力も、経験もありませんが、少しずつ自分のペースで
続けていこうと思います。そこまでストイックなトレーニングではありませんが、
小さな目標を細かく作って、それに対して一歩一歩進んで行こうと思います。
写真

足もギシギシ
写真 のコピー

さあ!まだまだ頑張るぞ〜☆



結婚式場決めかねてる人やフォトウエディングに興味がある人はこちら・・・http://cafewedding.jp
btn1.jpg

Facebookに「いいね!」お願いします m(_ _)m・・・https://www.facebook.com/cafewedding.jp

結婚式スナップとエンゲージメントフォト探しはこちら・・・http://giriphoto.jp

マタニティーフォトはこちら・・・http://www.nippon-ninpu-nin.net/

YUMI KATSURAのドレスや和装もおまかせ・・・http://www.katsurayumi-fc.co.jp

結婚指輪・婚約指輪をお探しの方は・・・http://www.klanka.com

アンティークドレスレンタルは・・・http://www.vintage-dress.jp




コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://giriphoto.blog135.fc2.com/tb.php/482-7f94d5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ギリさん

Author:ギリさん
(株)ギリフォトワークス公式ブログ。 茨城県を中心に、日本全土をかき回すブライダルフォトグラファー団体、ギリフォトワークスの片桐裕二が関わった人達を紹介したり、日々の出来事などを紹介いたします。
http://giriphoto.jp

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR
